読書で自己投資

本、商品のレビュー等

目標の必要性

   今回はリーダーシップとマネジメントの違いについてご紹介したいと思います^_^ マネジメントは目標を達成する手段を考え事で、リーダーシップは何を達成したいのか考えることですね。 両方大切ですが、第1に大切なのは、リーダーシップです。

 そもそも、達成したい目標が曖昧だったり、間違っていたらどうにもならないですもんねw 目標は地図でいえば、目的地と同じ。目的地が間違っていたら、飛行機で行こうが、船でいこうが、チャリで行こうが辿りつきません。

   リーダーシップって自分自信の人生にも大切で、目標が定まってないと、いざ死を迎えた時に、後悔します。 僕もあまり昔から目標がなくて、進路も漠然と決めてきました。

   でも、そんな人、日本人ではめちゃくちゃ多いと思うんですよねw でも、色々本を読んで勉強していくうち、自由に生きたい!自分らしく行きたい!って強く思うようになりました。というか、元々思ってたんですけど、無理くり気づかないようにして、働いてきました。

    確かに、明確な目標ってなかなか見つけにくいけど、自由にいきたいとこに行きたいとか、会いたい時に友達や家族に会いたいとか、こんなのみんな一緒ですよねw

   自由に生きるっていうのも、なかなかわがままで、壮大な目標やと思ってますw

    でも、人間の根本的な欲求だと思うんですよねw

   いざ死んだ時に、後悔無いように、自分らしく生きれたなと思えるように生きていきたいです^_^