読書で自己投資

本、商品のレビュー等

自分の中心は何か?

あなたの中心となっているものはなんですか?

配偶者中心、家族中心、お金中心、仕事中心、所有物中心、娯楽中心、友人中心、敵中心、宗教中心、自己中心と様々あると思います。

何を中心にするかによって、起こった状況に対する捉え方が異なってきます。

僕の中心は敵中心でしたw会社へのいかり、上司への怒り、本当になんでこんなにイライラするのかと思うほどの怒りで、イライラすることにエネルギーを使ってしまいます。

7つの習慣という本のなかでは、原則を中心にするようにパラダイムシフトするのが大切だと書かれています。原則は、人類共通の根本的な真理ですねw

原則中心に生きている人は、正しい目的地に向かって、正しく行動し、他者の行動や態度に影響をうけません。

自分自身にはてはめてみると、自分自身に明確な目標があり、正しく行動さえしていれば、会社や上司への怒りは起こらないのかもしれませんw