読書で自己投資

本、商品のレビュー等

一日3食は正しいのか?

   最近健康診断行ってきました^_^なんと、驚くことに66キロから58キロへ8キロのの減量に成功しました!(逆に前回太りすぎやん、、、)だいたい自分の適正体重が60キロくらいだと思っているので、少し痩せすぎかなといった印象ですw

   今思い返すと前回の健康診断のときに、太りすぎてて減量を意識しだしたような気もしますw少なくても、基礎代謝が露骨に落ちていることにへこんでいました。
  
   以前のブログにも書いたんですけど、30超えてくると、急に基礎代謝が落ちて、明らかに消費カロリーを摂取カロリーが超えてしまいますw


   そうなってきたら、食事の内容を変えるか、食事の摂取量を減らすしかありません。


   パンをご飯にしたり、洋菓子を和菓子にするだけでも、カロリー摂取を抑えることができます。気になっているかたは、朝食をご飯に変えてみてはいかがでしょうか?


   ただし、人間って我慢すると、贅沢したくなる生き物なので、その都度、自分の好きなもの以外を食べるのも結構きついですよね?


    なので、朝食を抜くのはオススメです^_^一回、習慣づいてしまったら、全然苦ではありません。その後のお昼と夜は好きなものを食べてもいいので、最高です。


    加えて、食事にエネルギーを使わないでいいので、午前中勉強する方はすごく集中できます。


   デメリットとしては、痩せすぎると風邪ひきやすくなるので、適正体重をめざすのが大切かもしれませんねw
 
   あと、痩せすぎると、体が若干脆くなるので、平行して筋トレもした方がいいかもしれないです^_^